茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん睡眠時間はしっかりと取られていますか??最近多いのはショートスリーパーといって、睡眠のサイクルがかなり短い人が多いように感じます。その睡眠の長さは3~4時間程度の睡眠で大丈夫と言われて、日頃活動されているみたいです。有名な芸人の明石家さんまさんや漫画家の尾田栄一郎さんもかなりのショートスリーパーという風に聞いています。ですが、それも体についてしまっているクセになるので、いきなり長い事寝て下さいと言われても無理だと思います。そして、そんなショートスリーパーの人たちも全く寝ないという事はありえません。

 以前TVでいつまで寝ないで過ごせるか?というようなものがあったのですが、睡眠を取らずに過ごしていき、最終的には幻覚や幻聴を聴くようになりやがて倒れるように寝落ちしてしまうというようなものがありました。やはり、寝ないというのは体に良くない状態になるので、必ず睡眠はとれる方が良いですね!!

 ここまでで、睡眠が大事だという事もお伝えしたのですが睡眠は体の回復力にも密に関係していくので、もしも体が疲れてしまって中々軽減できないという方は、しっかりと睡眠を取れる方が良いですね。最終は睡眠薬を飲んでも寝れている方が、体に対してはとてもいいかと思います。もしも寝れていないなど、あえて寝ないという方はしっかりと体を休めるように睡眠を取ってみて下さい。他にもお悩みの事がありましたら当施術所までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP