茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。いきなりですが、みなさんは痛み止めだけで痛みをごまかしてはいませんか?例えば腰や肩など体が痛くてたまらない時に痛み止めの鎮痛剤を使うと思います。使うと痛みは引くと思いますが、そのまま痛みの原因となっている症状は残っている訳です。痛み止めなどを服用しても身体の状態は絶対に良くなりません。では、痛みを取るにはどうするべきか?答えは簡単で、その痛みの原因となっている症状に対して施術するようにしましょう。

 内臓などに原因があるものは別として、筋肉や骨に痛みがある時は痛み止めよりも血液を流してあげて回復力を上げてあげるほうがとても効果があります。体というのは血液が体を循環していき、酸素や栄養を全身に対して送る事で日頃から体を使っては壊してを繰り返しています。その状態が悪くなると痛みとなって身体に現れるのでどうしても痛み止めだけでは楽にならないのです。痛みや違和感が現れた場合は、筋肉や骨に対して血液を送るように体に対して施術やストレッチ、トレーニングなどのアプローチを行うようにしましょう。
 
 当施術所では身体の痛みの原因に対しての施術を行っているので痛みが気になる方はお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP