茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

こんにちは!茨木ゆがみ整骨院です!今回は回復力を上げるためにどんな事をすればいいかを考えていきます。

疲労が寝ても次の日に残っている方は多くいらっしゃると思います。なぜ睡眠をして疲労感が残っているかというと、知らずしらずの内に、1日1日の疲労が蓄積しており慢性化している可能性が高いです。ということは回復力を高めていく為には、1日1日の疲労を解消していく事が大切になってきます。しかし、中々ケア出来ないのが現状なので、今現時点でどんな負担や疲労があるかを認識していきましょう。

疲労感には様々あります。精神面や筋肉の疲労・食生活の乱れ・睡眠休養不足・運動不足などがあります。それぞれに解決方法があります。

幾つか上げていきます。休養・睡眠・瞑想・香り・自然・食事・運動・ストレッチなどがあります。精神面を安定化するのに効果的なのは休養や睡眠・瞑想などが効果的に安定化することが出来ます。普段の筋肉の疲労については、軽い運動やストレッチをやると次の日に疲労が溜まりにくくなります。精神的な面を考えると1番重要になってくるのは睡眠時間をしっかり設ける事です。そして更に睡眠の質を高めることが、重要になってきます。それでは睡眠の質を高める為には、お風呂に浸かり血流を良くしていく事により、睡眠の質が高まります。

疲労には、様々な疲労があります。自分自身がどんな負担が多いかを今一度考えていき1日1日の疲労を考えてケアしていきましょう。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP