茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

こんにちは!今回は体のダルさについてお話しさせていただきます。体のダルさの原因には色々あるかと思いますが、今回は疲労が蓄積していることや栄養不足について取り上げていきます。
疲労が蓄積しないようにするには、お仕事をしている方は必ず休める環境を整えていきましょう。中々お仕事が忙しいとシャワーだけを浴びて寝てしまうことが当たり前のようにしている方が多くいらっしゃると聞きます。そうなってきてしまうと体の血流がうまく循環せずに次の日に疲れが溜まってしまいます。出来る限り血流が良くなる事を心がけていきましょう。

血流を良くするには?今回は3つお伝えします。1、軽い運動2、暖かいものを食べる3、お風呂に浸かるこの3つです。少し意識すればできることだと思いますのでできる限り頑張ってやっていきましょう。1軽い運動とは、ウォーキングやランニングなどです。少し辛いかなと感じた方はまずはストレッチからやっていっても体は変化していきます。2暖かいものを食べるについてこれは暖かいものを摂取することにより代謝を上げることが出来ます。3お風呂に浸かる事によって体の体重での負担が8分の1程度になるので負担が無い中で温かいお湯に浸かることによって体の血流を効率的に良くすることが出来ます。

今回取り上げた3つの中で1つでも取り組み、継続していけば体に変化は見られます。1つでもいいので取り組んでいきましょう。そのほかでもお身体でお悩みの方は気軽に当院までご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP