茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!季節的には秋なのに昼間はまだまだ夏を感じさせる暑さがありますね。日中と夜間とで気温差が大きく出てくる季節なだけに体調管理には十分にお気をつけくださいね。

 さて、今回は姿勢についてお話をしていこうと思います。みなさんは普段から自分の姿勢を意識したことはありますか?大半の方は、私って呆然とでしか考えた事がないと思いますが実は姿勢を良くすることは大事なことなのです。私たちの体は背骨とそれに沿うように走っている筋肉により支えられています。この筋肉が段々と伸ばされ一定の時間同じ姿勢を保つようになってくると筋肉が耐えられなくなり体を支えるべき背骨を歪ませてしまいます。それが段々積み重なる事で「姿勢異常」というものになってしまいます。多少の姿勢の乱れは筋肉や背骨に対してアプローチを加えてあげるだけで軽減しますが、「姿勢異常」になってしまうと簡単には戻りません。なので、普段から姿勢には気をつけなければいけません。

 当施術所では、B&M背骨ゆがみ整体法で背骨の歪みを整えて姿勢だけでなく筋肉のバランスも良くしていく施術を行っていりますので、姿勢が悪いなと感じている方は当施術所まで足を運んでみて下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP