茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!日中は段々と30度に近づいてきましたね。夏がどうなる事やらと今から不安になってきます。と、思いきやいきなり肌寒くなったりと色んな表情をみせてくれますね。まずは風邪や喉など、体調にお気をつけて下さい!

 さて、このような時期に少しずつ増えてくるのが、こむら返りやふくらはぎのツッパリ感や痛みになります。ではまずこむら返りはどうして起こるのでしょうか?こむら返りの原因は色々挙げられていますが、大まかに3つ、「疲労」「冷え」「水分不足」と言われています。これを元に考えていきますと、疲労は皆様のお仕事や趣味で様々に分かれると思います。「冷え」はこの時期の朝~晩の寒暖差や、日中の暑さからお仕事先やお店にクーラーがついて室内の温度がぐっと低くなるということですね。冷気は重く、空間の下へ移動しやすいです。結果的に足元が冷えやすくなりますね。「水分不足」は水分の中のミネラルが不足してくると筋肉の動きに影響が出てしまい、こむら返りに繋がりやすくなります。

 当然これらの原因にあてはまる方はこむら返りにならずとも、ツッパリ感や痛みが出やすくなっている状態です。まずは知らないから知ってるだけでも予防に繋がると思いますので、お体にお気をつけて下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP