茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。最近は雨が降る日が少なく日差しが強い日ばかりですね。37度、38度と人間の体温よりも高くなっていますからしんどくなってしまいますよね。みなさんご存知だと思いますが、熱中症がとても流行り急増しています。いつ自分がなってしまうかなど分からないものですし特に今は安心できません。
というわけで今回は熱中症にならないための過ごし方やアドバイスをさせていただきますね!まず熱中症になる原因は体内の塩分(ナトリウム)と水分がなくなってしまうことで脱水になり、それがひどくなると起こります。そして塩分(ナトリウム)は水分を吸収してくれるので塩分(ナトリウム)がないと体内に水分を吸収してくれません。ですから万が一熱中症になってしまったら水だけを飲んでいても良くならないので、スポーツドリンクを飲んで塩分を取り入れて良くしていくんですね。でもここで気をつけてほしいのが普段からスポーツドリンクを飲み過ぎない事です。なぜかと言うと糖分が多く高カロリーですので肥満や糖尿病などの生活習慣病になるリスクが高まってしまいます。1つのアドバイスとしてお伝えしておきますね。そして日頃からの過ごし方としては水分(水)を1日1.2~2リットル程度は飲んだ方がいいですよ!なってからではなく、ならないようにしっかりと対策していきましょうね!何かお困りの方は当院までお気軽にご連絡くださいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP