茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!そろそろ梅雨入りかな?と思えるような涼しく少しジメジメとした気候になってきましたね。蒸し暑いこの時期だからこそ注意して欲しい事があります。それは、水分をこまめに補給するという事です。

 私たち人間は、体の6割が水分で構成されています。血液や皮膚なども水分があるからこそしっかりとした役割を果たしてくれています。大げさに言うと水分が無くなれば生きていく事が出来ないくらい私たちには大切な存在なのです。ジメジメした暑い時期になると日差しが強い為に自ずと汗をかいたり、皮膚の水分が奪われて乾燥しやすくなったりと体の水分が減ると大変なことが多いです。他にも血液の流れも緩くなり体に栄養が回りにくかったり、回復力が落ちてしまうなど体にかかってくる負担も多くなります。

 水分量が減るだけで体にかかる影響は大きい為によりこまめに水分を補給する必要があります。タイミングとしては30分に1回、ひと口程度でいいです。冷たすぎず常温ぐらいがおすすめです。目安とかも皆さん個人で思う所があると思いますが、しっかりと水分補給をしてこの夏前を乗り越えましょう。また、お体の事で質問や悩みがある方は当施術所までお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP