茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!急に気温が暑くなってきましたね。一日の気温差が激しいので体調管理にはお気をつけて下さい。

 これからの季節は日に日に暑くなりますので、エアコンをつけることが増えてくるかと思います。エアコンで体は冷やされて良いのですが、知らず知らずのうちに体が冷やされ過ぎることもあります。体が冷え過ぎてしまいますと血液循環は悪くなり、筋肉の緊張もひどくなります。このように体は少しずつ冷えて、体の状態は悪くなってしまいます。冬だけでなくエアコンなどでも体は冷えてしまっています。気温の変化から急に腰を痛めてしまうことや肩の痛みで腕が上がらない、頭の痛みでめまいがするなど様々な痛みが出ることもありますのでご注意下さい。予防としては、ストレッチや運動、お風呂などで体を温めるなども勿論大切ですが、一番大事なのは普段からの姿勢と筋肉のバランスです。姿勢が悪くて筋肉のバランスが悪い状態で運動やストレッチをしても効果は半減してしまいます。まずはしっかりとメンテナンスをすることをお勧めします。

 当施術所では背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体法を行っておりますので、最近、体の痛みが気になる方やこれから体が心配な方はお気軽にご連絡下さいね!!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP