茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!最近は朝晩など随分と過ごしやすい時間が増えてきましたね。このまま涼しくなってくれると個人的にはうれしいです。さて、これだけ涼しさが出てくると真夏の気分のままではいけません。夏の気分のままだと明け方などの気温が低くなっている時間帯にエアコンが効きすぎて体が冷えてしまったりするからです。体が冷えてしまうという事は筋肉も冷えて温度が下がるので、緊張が出やすく痛めてしまいやすいからです。

 しかし悪い事ばかりではありません。過ごしやすくなっていくという事はそれだけ汗をかく機会も減ってくるので水分を失いにくく、血液の流れを確保しやすいということでもあるからです。血液が流れれば必要な栄養などがしっかりと体を巡るので、負担がかかっても後に残りづらく良い状態を保ちやすいです。

 しかし、気温が下がってくるのも事実なので手を打たなければ体が温度変化についていかず、体調を崩してしまいます。筋温が下がると伸び縮みし辛くて痛めやすいだけでなく、体温も下がりますので、免疫力が下がり一般的なウィルスや菌に感染しやすくなるからです。その場合は体調回復に体力を奪われますので、筋肉などの回復が追い付かず体も痛めやすくなります。そうならない為にも、時間や気温などを気にかけ体温が下がり過ぎないように気をつけましょう!それでも痛めてしまったやお悩みがある場合にはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP