茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!今年も残すところあと2ヶ月ですね。年末に向けて忙しくなってくる頃だと思いますが、寒さも出てきているので体調にはお気をつけください。

 さて、最近の小学生~高校生の学生さんに対しての姿勢についてお話させていただきます。子どものころの姿勢は将来を大きく左右します。歯の整えるのと同じように、姿勢も若いうちに良くしてあげて下さい。それは何故か?猫背や背骨の歪みを放っておくと、集中力の低下を招き、成績にまで悪影響を及ぼす可能性もあります。また、骨にも負担がかかるので身長が思うように伸びないこともあります。子どものころから姿勢が悪いと早いうちから頭の痛みに悩まされるようになったりもします。しかし、子どもは大人より体は柔らかいので早い段階で施術を行えば安心です。

 例えば・ゲームやスマホを毎日2時間以上している。・シャツがどちらかに傾く、左右の靴底の減りが違う。・猫背がひどく、座り方が悪い。など、子どもたちでも姿勢が悪くて背骨の歪みが強い子どもが多くなっています。「私の家の子が、、、」とお子さんの姿勢が気になる方や見ていても気なると言った方は是非、当施術所までお越し下さい。お待ちしておりますね。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP