茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんはお正月はどう過ごされましたか?私は完全に寝正月でしたよ・・・。そのおかげかしっかりと食べて食べてしていたので、しっかりと蓄えてしまいました。それでもみなさんも2~3キロぐらいは体重が増えてしまった方も多いのではないでしょうか?そしてその体重は基本的にはいきなり増えて身体に残ってしまうのもなので、すぐに落とそうと思っても思うようにいかない場合が多いです。ですが、そのいきなりの体重増加はしっかりと減らしていかないといけません。

 それは何故かというと、体重が増えていく事によって身体にはかなりの負担になってしまっているからです。そしてそれは身体の外側に痛みとして発生していきます。みなさんも多いのが腰の痛みですね。これは王道と言っても良いぐらい比較的すぐに出てきます。ですがその痛みについても、原因があると言われています。それは体重が増加するにあたって、体積も増えるので内臓へのダメージも少なくないのです。すぐに何かしらで現れる人は良いと思います。それは肌荒れや吹き出物、そして舌などがあれたりするのもすぐに発見できるSOSでしょう。そこでそういったSOSを放っておくと、後々になって重たい症状に繋がってくるのです。

 そこで、みなさんは体重が落ちにくくなっていると感じる事も多いのではないでしょうか?ですがそれは身体のバランス、つまりは背骨の歪みから身体の本来持っている代謝機能が低下していることも痩せにくくなっている原因になっているのだと思います。肉体改造とまでは言わないですが、それらの身体のバランスなどは整えていけるといいと思いますよ^^

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP