茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 こんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。最近は朝昼夜でかなり気温差が激しいので体調管理が難しい時期になってきました。みなさん体調管理はしっかりできていますか?帰りが少し遅くなる場合は1枚だけでも上着は持っていきましょう。今回は体の柔軟性についてお話しさせていただきます。

 体の柔軟性を上げるとどんなメリットがあるかをお伝えしていきます。体の柔軟性を上げる事により、代表的には5つのメリットがあります。・1疲れが溜まりにくくなる・2肌荒れ予防になる・3怪我の予防になる・4免疫力が上がる・5太りにくくなる この5つのメリットがあります。

・1疲れ溜まりにくくする。 体の硬い方と比較すると、かなり代謝が良いので老廃物質等を溜めにくい状態を作ってくれる。そのため次の日に疲れが溜まりにくくなる。

・2肌荒れ予防になる。血流が良いため老廃物質を溜めにくい状態をつくってくれて効率よく体外に排出してくれる。その為肌荒れを予防できるようになる。

・3怪我の予防になる。柔軟性があることにより、筋肉や関節・腱などに対する負担が軽減できます。とっさの反応に対しても反応出来る。

・4免疫力が上がる。筋肉の柔軟性があることにより、血流が良い状態をキープすることが出来るので、柔軟性の無い人より、免疫力があがる。

・5太りにくくなる 
このように体の柔軟性を上げることにより、体にいいことが出てきます。

当施術所ではストレッチもお教えすることが出来ます。気軽に当施術所までお越しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP