茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

皆さん、こんにちは!これから雨の日が続きますので通勤、通学などで外に出るのが大変になってきますね!さて、今回は睡眠や枕についてお話しさせていただきます。
皆さんは頭痛、不眠に悩んでいる。よく寝違える。寝起きから疲れが取れない。姿勢が悪いとよく言われる。などはありませんか??
もしかしたら、普段の睡眠の質が悪いのかもしれません。その一つの理由として考えられるのは枕が自分の姿勢と合っていません。枕がしっかりと自分の体、姿勢と合えばものすごく体が朝から回復する方も多くいらっしゃいます。睡眠時に大切なのは自律神経です。自律神経は交感神経と副交感神経があり副交感神経は食事の時や寝るときなどのリラックスするときに働く神経です。この自律神経のバランスが乱れると副交感神経が働くなり常に体が仕事モードのままで、寝ていてもリラックスできていないのです。なので、朝から体が回復せずすっきり感じないのです。睡眠の質はものすごく大切です。その中でも枕は重要になってきます。枕が体、姿勢に合えば睡眠の質は格段に上がります。当院では枕も販売しており一人一人に高さなどを調整してあわしていきます。枕や睡眠にお困りの方はぜひ茨木ゆがみ整骨院までお越しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP