茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは。お盆があけたり、子供なら夏休みがもうじき終わるなど徐々に普段の生活に戻ってきた方も多いのではないのでしょうか?長期の休みで生活リズムを崩してしまった方は要注意ですよ。一度崩れた生活リズムを戻すのは大変ですから(笑)
 
 さて今回は朝食の重要性についてお話ししていきます。ここで皆さんに一つ質問です。朝食は毎朝必ず摂りますか?? 朝忙しくて食べている暇がないという方は実はかなり損をしていますし、場合によってはご自身の健康を損なう恐れさえあります。朝食を摂ることによるメリットは数多くあります。分かりやすいものを二つ挙げていきます。一つ目は脳の働きが活発になります。朝は前の晩から栄養をとってない状態が続いているので脳の栄養となるブドウ糖が枯渇した状態になっています。ここで朝食をとって栄養を補給出来れば問題はないのですが、朝食を摂らなかった場合脳に栄養がいかないまま半日を過ごす事になるので脳の働きが著しく低下します。頭がボーっとしたまま一日をすごしたくなければ朝食はしっかり摂るようにしましょう。二つ目は筋肉の分解を防ぐことが出来ます。寝ている間は絶食状態となる為、身体の中では筋肉の合成よりも分解が進んでしまいます。もし、このまま朝食を摂らなければそのまま筋肉の分解が進み、結果的に基礎代謝の低下につながります。分かりやすくいえば、筋肉がおちて痩せ辛く太りやすい身体になってしまいます。もし、健康的にダイエットをしたければ必ず朝食はとりましょう。

 世間では様々な健康情報が飛び交ってます。正しいものもあれば誤ったものもあります。しかしそれを見極めることは専門知識が必要となるため非常に困難です。ですので、もし何か気になる情報があれば是非一度ご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP