茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。突然ですが、みなさんは朝活をされていますか?ちなみに私は、最近始めています。これからの季節、朝起きるときになかなか布団から出ずらい、まだ寝ていたいという人が多いと思います。実際に朝から晩までお仕事やそれぞれでやらないといけない事をしている訳ですから寝れるなら1秒でも長く寝ていたいですよね。ですが、朝に有効に時間を使えた方が体には良いという事をみなさんはご存知でしたか?今回は朝活のメリットについてお話していきますね。

まず、なんで朝にやる方が良いのか?ですよね。基本は、仕事や用事終わりにやりたいことをされると思います。悪い事ではないのですが、一日の終わりになると身体や脳は疲れていてなかなか集中できない状態になってしまうんです。ですが朝になると睡眠を取れているおかげで、身体も脳もリセットされていて集中がしやすい状態になるので行動しやすくなります。

そこで朝活のメリットにはどんな事があるかと言いますと…
 1、記憶力が上がる 
 2、集中が継続できる 
 3、朝日を浴びることで体内環境を整えることが出来る 
 4、仕事までの時間を有効に使え、朝の為に睡眠を取る事が出来る などなど…数えたらきりがありませんが沢山の身体に対していい効果があります。寒い季節で起きずらいと思いますが、是非、朝活に挑戦していただいて元気に毎日を過ごしましょう。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP