茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!もう少しで秋になるので、早めに秋服を買おうとショッピングモールは人がたくさんいました!だんだんと肌寒くなってくるので、体調にはお気をつけて下さいね!

 今回は朝のラジオ体操についてのお話をします。ラジオ体操を寝起きにされる方がいますが、とても良い事だと思います。そして、それが日課になれば尚更良いでしょう。どうしても、朝方は体温が下がりお体が冷えますので、寝起きに痛めることが多いのです。起き上がれたとしても、朝の支度などで動かなければいけませんし、動きにくい体を無理に動かすよりも、その前にラジオ体操をゆっくりとしてからの方がもちろん筋肉は緩みます。ラジオ体操を全てやる必要はありませんし、まずは痛みが出やすい部分の体操をしていけば大丈夫です。痛みの出やすいという筋肉は血流の悪くなった状態ですので、体を動かす時に上手に動いてくれません。そういった状態で体を動かすと、筋肉が急に引っ張られ、支えられなくなり痛みが出ます。ですので、朝に少しの時間を取ってラジオ体操をする事をおすすめします!

 当施術所では、筋肉に血液を流し、柔軟性を出していく施術をさせて頂いております。さらに、背骨の歪みを軽減させ、スムーズに体を動かせるようにしていきます。ストレッチや体操だけではどうにもならないなどといった方はもちろん、その他お困りの方はお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP