茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!2020年、みなさんはどのように過ごされていましたか?良い1年になると良いですね(^^)/

 今年は暖冬だと言われていますね!確かに、厚着をしなくても問題なく過ごせていますし、1月にしては暖かいなあと言った印象が強いです。ですが、そういった時期は注意が必要になってきます。なぜなら、人間の体というのは、気温が高ければ筋肉も温まるので動きやすくなるものです。ですが、温まっているだけであって、筋肉の柔軟性があるわけではないので、急に動いた時に体を痛めたなどと言った事が起こるのです。状態がきついものであれば、1週間、2週間、長ければ1カ月以上痛みや違和感が残る事もあります。そうなると、日常生活はもちろんですが、お仕事にも影響が出てくるため、痛みが出る前に予防をしていく事が大事です。痛みが出ないようにしていくためには、筋肉の柔軟性を出していく事と背骨の歪みを軽減させていく事が大切になります。

 当施術所では、痛みの原因となっている深部側の筋肉を指で施術し、血液を流していく事で筋肉の柔軟性を出していきます。そして、背骨の歪みを軽減させていくB&M背骨整体をしていますので、お困りの方はお気軽にご相談下さいね!痛みが出る前の施術をおすすめしますよ!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP