茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!日差しはかなり暖かくなってきましたが風はまだ少し寒いですね。それでも着実に春が近づいているようなぽかぽかした雰囲気で、さんぽでもしたい気分になります。しかし、そんな楽しい気分も身体の状態が万全であってこそです。例えば寝起きに体が痛いなんてことはありませんか?これはもしかしたら睡眠時の姿勢が大きく関係しているかもしれません。睡眠は人生の約三分の一を占めるとも言われており、人間の一生の中でもかなりの時間を費やしています。それだけの時間姿勢が悪ければ当然痛みが出てしまいやすくなります。

まず考えられるのは枕です。枕が高すぎたり低すぎたり体と合わない場合そこから背骨が歪んでしまい。痛みが出やすい体になってしまいます。もちろん負担が掛かり続けるので朝起きると痛みや違和感として残ります。それ以外にもクッションやペット、小さいお子さんなど睡眠時に真っすぐ寝る邪魔をされている場合も同様に負担が掛かり背骨の歪みや筋肉の負担に繋がります。特に影響を受けるのは肩甲骨周りとの関連の強い肩や首と言った部分です。放っておくと歪みが癖付いてしまい痛めやすい体になってしまうので、出来るだけ障害物をどけ水平な寝床を確保しましょう。当施術所はオーダーメイド枕も扱っているので、どうしても負担が掛かり続ける場合にはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP