茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!気温が暖かくなってきて一段と日中が過ごしやすくなってきましたね!私は早く半ズボンが履きたくてうずうずしています!

 さて今回は、過ごしやすくなってきた今だからこそもう一度気温について考えてみてみたいと思います。今の時期の特有の「日内変動」の激しさを意識しましょう。春はぽかぽかしていて気持ちいいのですが、朝~昼~晩の気温の変化がとても大きい季節でもあります。日中の気温の高さに隠れて日陰や室内は気温が思いのほか低いです。体温と気温の差もあり、尚ひんやりと感じます。そのような状態を筋肉はあまり得意ではなく、冷えていく中で筋肉は硬くなってしまいます。そうなってしまいますと、首や肩、腰といった体の主要な部分が重く感じたり、動作の際に痛みが出たりします。この時期に「掃除をしていたら腰がピキっとなった」などはよく耳にします。

 今現在、外出が制限されており、家から出て動く機会が激減しているせいか、このような状態になられている方はたくさんおられます。さらにご自身の体のバランスを崩されている状態ではさらに痛みが出やすくなるでしょう。散歩程度の外出は許されているので、軽く散歩したり、ご自宅で可能なストレッチやセルフケアで筋肉の柔軟性を保ちましょう!お困りの際はいつでも当施術所までご相談下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP