茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!段々と寒さが増して冬に近づいてきましたね。一日の中で寒暖差がある季節なのでお身体に無理を強いらないようにして下さい。運動の秋ですし楽しく体を動かして元気よく過ごしましょう。

 年々、頭の痛みや首の痛み、あまり夜に寝つけない、自律神経の失調などの状態をよく聞くようになりました。その多く原因は首の姿勢と首や肩周りの筋肉によるものからくることも多いようです。近年の暮らし方で皆さん共通して言えるのがスマホやパソコン、本を読むなどで姿勢が崩れやすく悪くなりやすいです。私達は日常生活で下を向くことが非常に増えている為に日々の生活で首に負担を掛けやすいです。通勤時の電車、仕事中、休憩中、寝る前までもスマホやパソコンを使うことが日常になってしまっているのが現状です。この首の痛みや悪い姿勢、背骨の歪みを何もせずに放置をすると更に身体が悪くなりかねません。ほとんどの方が何もメンテナンスをせずにいるので体の不調に繋がります。なので、痛みが出る前に、お身体のメンテナンスを行う方が良いです。
 
 当施術所では筋肉と背骨に対してアプローチを加えていき、筋肉の負担だけでなく姿勢の状態を良くしていきます。実際にたくさんの良い声も頂いています。お身体の事で気になることがある方は当施術所までお越し下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP