茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

手首の痛みで悩まされている方が徐々に増えている傾向があります。幅広い年齢層で痛みが出ている方が多いです。学生さん、デスクワークをされている方、主婦の方などが多い印象があります。では、この手首の痛みがなぜ多いのかを今回は書いていきますね。

まず、手首の痛みが起こる方はほとんどは、手首の使い過ぎによって起こることが多いです。手首は関節を守る筋肉の繊維がどうしても細いです。ですので、関節の中でもかなり弱い部分になっています。そして、手首をよく使う方は細い筋肉で無理矢理関節を動かし続けているので、どうしても悪くなってしまいます。手首を一度痛めてしまうと、日常生活で使う事も多いので痛んだまま使ってしまうと、より回復がしにくくなってしまいます。

そんな手首の痛みを軽減させる方法は一番は絶対安静なのですが、手首を絶対安静にさせることが非常に困難です。当院では痛めてしまった手首の筋肉を回復させるために手首の深層の筋肉を施術しております。それに加えて、手首の普段の日常生活での負担を軽減させれるようにテーピングでの施術もしております。ですので、日常的に使い過ぎている方でも手首の痛みを軽減させて、回復させることが出来ます。ですので、手首の痛みでお困りの方は当院までお越しくださいね。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP