茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!おそらく9月もあっという間に終わりを迎え、気づけば10月になって気温も下がり、涼しくなっているかもしれませんね!

 今回は、それにちなんで手足が冷えるという方についてのお話をしていきますね。冷えに関しては、夏でも冬でも関係なく起こります。気温が40度近くあった今年の夏でも手足がよく冷えると言った方は多くいらっしゃいました。根本的な原因は、体内の血液の流れが悪くなる事にあります。血液が流れてはいるけど、全身をしっかり巡っていなかったり、少しずつしか流れていなくてバランスが取れていなければなかなか冷えは軽減しません。

 ではどうしていけば良いのか?を考えていきましょう。漢方を飲んだり、にんにくやしょうがを含んだ食べ物を食べたりなどの方法で体を温めたりする方もいます。それも良い対策ではありますが、一時的なもので、あくまでサポート的なものになりますので、根本的な原因を知る必要があります。姿勢が悪く、背骨が歪んでいたり、日々の負担で筋肉が固まってしまって柔軟性がない状態ですと、まず代謝は良くなりません。こちらに来られているご利用者様にも手足の冷えに悩まれている方は多くいます。単に、手先足先を温めれば良いものではなく、全身の血液循環を良くして代謝を上げていく事が大事です。

 当施術所では、筋肉の柔軟性を出していく施術と背骨の歪みを軽減させていく施術をしていますので、お困りの方はお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP