茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。早い事1年ももうすぐ終わりお迎えますね。猛暑や台風など多くの天災がありましたが、あっという間でしたね。そしてこの時期になってくると仕事や勉強と各々で忙しくなってくると思いますが、今年ももう少しです良い年に向けて頑張っていきましょう。

さて今回は、こんな忙しい時だからこそ見て欲しい事をお話していこうと思います。忙しくなるとみなさん時間を忘れてやるべきことに集中すると思います。何かに夢中になる事はとてもいいのですが、その後の身体のケアはしっかりと取るようにして下さい。集中することで脳も身体もすべきことに没頭します。そうなると長時間の同じ姿勢や無理な姿勢に身体が追い付かず気がつけば体が痛くなっている事があります。仕事や勉強だけではなく、運動をしていてもそれは一緒です。無理に筋肉を動かしてしまうと後々、怪我に繋がります。特に冬の季節は気温も下がっている事から余計、体に負荷を掛けやすいんです。なので、忙しい中でも体のケアをしっかりとして下さいね。

ケアと言っても沢山ありますが、特にやってほしいのが1、時間を区切ってのストレッチ 2、しっかりとした入浴と睡眠 3、適度な運動
この3つです。この3つを無理のない範囲で行うことが出来ると身体の負担を軽減することができ、回復力も上げることが出来るのでまさに一石二鳥ですよね。少しでも痛みや違和感を感じている方はトライしてみて下さい。

また、身体のケアについてご相談がある方は当施術所までご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP