茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!今年も残りわずかですが、皆さんは大掃除をされますか?される方は体調不良にもお気をつけて下さいね!

 体がしんどくて夜中に目が覚めたり、朝から体がしんどい、睡眠中に足がつったりすることがあるという方も多くいらっしゃいます。それは、一日で体の疲れが取れきれていないということです。自分自身の回復力よりお仕事などからの負担の方が大きいので日に日に負担が蓄積していきます。この負担が蓄積されていくと、例えば、常に肩が重い、ちょっとした動作で腰が急に痛む可能性が増えます。ですので、このように、最近体の調子が悪いと感じられる方はストレッチを毎日継続的にすることで、筋肉の柔軟性を高め、血行を良くして体の負担も軽減させることができます。

 ストレッチは簡単で分かりやすいもので構いません。その中で気をつけて欲しいことは、①反動をつけずに呼吸はゆっくりと。②20秒~30秒かけて行う。③お風呂上りのように体が温かい状態で行う。④痛みがあるときは無理せず安静にすること。を気をつけてストレッチを継続的に行って下さい!

 ただ、ストレッチだけでは限界があります。痛みが軽減されない場合は我慢せずに当施術所までお越し下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP