茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!最近は随分と暖かくなってきて、ニュースを見る限りだと、少し早いですがお花見を始めている方もいるようですね。お花見良いですよね。ただ、お花見をするにはまだ少し肌寒いので注意が必要です。特に場所取りをされる方はしっかりとした防寒対策が必要です。春になり、暖かくなったから開花しているといっても、朝早くなどはまだまだ冷える事が多いからです。このようなタイミングで、「もう春だし暖かいから大丈夫だろう」と油断して防寒着を用意しないと、暖かくなってくる時間まで、震えて待つことになりかねません。

 さらに、某CMでもやっているような場所取りの特権、『先に飲み始める』これも注意が必要です。よく、お酒を飲めば暖かくなるので寒くても大丈夫といった内容の話を聞きますが、あれは誤りです。アルコールの作用で一時的に血管が拡張する事によって、体温が上がっているかのように錯覚する事があるだけで、実際には体温はそこまで大きく変動していないどころか、気温が低い場合には体温が下がります。

 つまり身体、ひいては筋肉の温度が下がるので痛めてしまいやすくなります。さらにアルコールの分解で水分を失ってしまうために筋肉が伸び縮みし辛くなり、より身体を痛めてしまいやすくなります。そうならない為には適度な防寒対策と水分の摂取をしっかりと心がける事です。対策をしていても痛めてしまった場合にはお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP