茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!今冬は暖冬と言われており、気温10度を下回る事はまだないですね。だからこそ今年は冷え込みがかなり体調を崩しやすい原因として感じました。当施術所で、施術をさせていただいて感じたことを今回はお話させていただこうかと思います。

 「感じる前には対策を」という事がこの1月を通して私が感じた事です。ではどのような言葉の意味なのか?ということなのですが、寒さなどは感じてからでは遅いのです。例えば寒いと感じてからでは、体は冷えてしまっています。寒さを感じる前に上着を羽織ったり、靴下で足首をしっかり覆ったりと早めの対策を心がけましょう。身体を冷やしてしまうと、筋肉の緊張するスピードが速くなってしまったり、酷くなると自律神経にまで影響が及んでしまうので、軽視しているとどんどん身体の調子は崩れていきます。そうならないためには、しんどくなる前に対策を練っていきましょう。

 このような状態を回避するには普段から筋肉の緊張を軽くしてあげる事が大事です。体温をしっかりとあげてあげ、免疫力を高めてあげましょう!基礎体温や自律神経がきになっている方は是非一度当施術所までご相談下さいね!!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP