茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!だんだんと夏に近づいてきましたね!暖かくなり一安心の方もおられるでしょうし、これからの暑さに備えている方も多いと思いますが体調管理はしっかりしていきましょうね!
さて今回は寝る前の過ごし方についてお話させていただこうと思います。というのも最近このようなご利用者様がいました。寝ているときに足がつって目が覚めてしまいます。腰が痛くてなかなか寝つけないです。という方がいました。その方はお仕事がデスクワークの方で一日中座りっぱなしの状態という事でした。同じ体勢が続くことによって筋肉の緊張が強くなってしまい腰の痛みは出てしまいます。そこから足への血液の流れが悪くなり足がつりやすくなってしまっているんです。腰と足のバランスが崩れてくると腰の痛みや足がつりやすいという症状はなかなか改善されません。そこで家で簡単にできるのが、寝る前のストレッチです。腰を捻って腰の筋肉を時間をかけてストレッチする事、アキレス腱を伸ばしてあげる様にふくらはぎの筋肉をしっかりストレッチしてあげましょう!毎日寝る前やお風呂上りにストレッチすることを継続するだけでも効果は全然違ってきますよ!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP