茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!12月にはいりましたね!今年も残すところあと少しですが体調を崩さずにみなさん健康で頑張りましょう!

 さて今回は「寝ないといけないのに寝れない」や、逆に「寝てはいけない時に眠くなったり」といった困ったお身体の状態について記載していこうかと思います。

 寝たいのに寝れない時や集中力が散漫になってしまう時などは自律神経に影響がある可能性があります。自律神経とはリラックスしている時に優位になる副交感神経や緊張している時に優位になる交感神経の二つがあり、その二つをその時に合わせて切り替えています。

 自律神経が乱れると、

・イライラしやすくなる
・寝付きにくくなる、眠りが浅い
・集中力の低下
・精神状態が悪くなる可能性がある
・疲れが抜けない

上記以外にもさまざまな状態が体の気づかない所で崩れていきます。仕事や、最悪の場合はプライベートにまで影響があります。ではどう対策、予防をしましょう?

 まず寝る前などはしっかりリラックスできる状態、環境を用意してあげましょう。スマホやパソコンの光などは脳が活性化して思うよりリラックスしづらくなるので注意しましょう。体や気持ちをしっかりと休める環境があれば大丈夫ですし、なによりしっかり笑う事が大切ですよ!それでも首や肩の筋肉の緊張や背骨のバランスの乱れなどで、無理矢理乱れてしまう事もあります。そのような場合は施術の必要があります。当施術所は背骨の整体や筋肉の施術もさせていただいております。まずは相談からでも受け付けておりますので、一度お越し下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP