茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。ここ最近は寒い日と暖かい日の差が激しいですね。また、同じ日でも朝晩は寒く、昼は暖かいというようなこともあります。なかなか、過ごし辛い気候です。
こういった気候は、ただ過ごし辛いと感じるだけでなく、実際に体調を崩してしまいやすいです。これには、どのぐらいの温度を基準に体温調節するかが定まりにくいために体が冷えすぎてしまうという事が関係しています。人間の身体というのは、体温が1度降下すると約30%ほど免疫力が落ちると言われています。しっかりと体温調節が出来ているときは大丈夫ですが、これだけ寒暖差が酷く体温を調整し辛い時には身体が冷えてしまい、免疫力が低下するという訳です。そして、この時期に猛威を振るうのがインフルエンザです。最近も流行っているという話を聞きました。
ただ、インフルエンザに限らず、感想と免疫力低下によって感染症にかかりやすい時期ではありますので、皆さん是非お気をつけください。
というのも、感染症にかかり咳などが出たりすると感染させる危険や辛さだけでなく、普段はかからない負担が、身体中にかかるので筋肉も痛めやすくなってしまいます。
感染症にかかって辛い思いをしないためにも手洗いうがいを徹底したり、体温調節のしやすい暖かい格好をする。睡眠をしっかりとるなどの対策が大切です。
対策をしていても身体を痛めてしまった場合にはお気軽にお越しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP