茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!今回は寒い日のトレーニングについてのお話をしていきたいと思います。寒い日は、外出を控えたり、動かずに、こたつや暖房がある部屋で過ごしている方が多くなります。暖かい部屋で室温を保つ事はとても大切ではありますが、体を動かさなくなるため筋肉の柔軟性がなくなり痛みが出ます。使い過ぎも身体に負荷を掛け過ぎてしまいますし、使わなさ過ぎても筋肉の柔軟性が無くなり、痛みが出てしまうのです。

 え!じゃあどうしたらいいの?!と思う方もいるかとおもいます。前々からお伝えしているように、深部の筋肉の柔軟性を出していくことと背骨の歪みを軽減させていく事が大事になります。ですが、それだけではなく、もう1つ大事なことは、筋肉のトレーニングです。何もせず放っておくと年齢とともに筋肉量は落ちてきます。ウオーキングやランニングなどで適度な運動を普段からコツコツとしている方は素晴らしいです。

 そして、当施術所独自の機械メガボルトというものであれば、家でくつろぎながら筋力強化をしていけるのです。つまり勝手に筋肉量を増やしていく事が出来るので、無理な動きをしても痛みは出にくいです。現在メガボルトは多くの方がレンタルしていただいております。筋力をつけていく際はメガボルトにお任せ下さいね(^^)/

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP