茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!夏も始まったかと思いきや、お盆シーズンも過ぎて気づけば秋に差し掛かろうとしていますね。まだ蒸し暑い日が続くとは思いますが、早めに季節の変わり目に備えておきましょう!

 夏と言うと、海やプール、バーベキュー、そして花火大会などのイベントが多くなりますよね!という事は、普段の生活とは少し違ったものになりますので、お休み明けに体がしんどいなあと感じることもあるかもしれません。子ども達だけではなく、大人も体調管理は徹底しておくことは大切です。そして、気づけばもう少しで季節は秋になります。今よりも涼しくなる事は間違いないでしょうし、肌寒く感じられる日も出てくると思いますので体調不良には気をつけなければいけません。

 対策としては、筋肉の柔軟性を出していく事です。なぜなら、筋肉の柔軟性があれば血流も良く保てますし、代謝が上がります。例え季節の変わり目で気温差があったとしても免疫力のついた体にしていけるので体調不良になりにくいです。秋も楽しく快適に過ごせるようにしていきましょうね!当施術所では筋肉の柔軟性を出していく施術をしていますので、お困りの方はお気軽にご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP