茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!季節は夏から秋に向けてだんだんと涼しくなってきましたね!日中の暑さも落ち着くのが一番安心かもしれませんね。ですが、今の時期は風邪が流行っているという事です。更に、早くもインフルエンザが流行していて、学級閉鎖になっている学校もあります。

 今回は、季節の変わり目での体調不良の予防についてお話していきますね!体調に気をつけていても、風邪を引いてしまう事はありますし、特に季節の変わり目は体調不良を起こしやすいです。しかし、予防と聞くと新しく何かを買ったり、試したりなどをイメージされる方が多いかと思いますが、そうではありません。簡単なことを継続していくだけです。では、簡単なこととは何か?という所ですが、1、体の代謝を上げる事と、2、手洗いうがいの徹底、3、睡眠、食事をしっかりとる事です。1、に関しては、筋肉の柔軟性を出して代謝を上げます。特に背中の筋肉の柔軟性を出すと効果的ですので、背中のストレッチをする事が大切です。2,3に関しては、体の免疫力をつけるためにとても重要な事です。睡眠で言うと、1日約6~7時間が大事ですし、1日3食のバランスの良い食事を心がけましょう。人によって体調を崩しやすい時期はさまざまかもしれませんが、特に季節の変わり目は、1、2,3の事を意識して過ごしてみて下さい!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP