茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 少しずつ気温も上がってきて、体の動かしやすい季節になってきていますね。このような気温になってくると、体がとても動きやすいのとお出かけや運動をしていきたくなりませんか??私がそういった事を最近思っているので、このような事を聞きました!!ですがそういった事を思って、いざ動き出そうとしている時にしっかりと気をつけていって欲しい事があります。それは体の痛みは動きやすい季節に出やすいという事です。

 なぜ暖かい季節にそういった体が痛む状況になるかといいますと、簡単に言うと寒い季節で筋肉が冷えてしまっているからです。筋肉が冷えると伸び縮みが低下します。その低下した状態ですが、輪ゴムは伸びたり縮んだりする性質がありますが、時間が経つと劣化します。その劣化した状態に、さらに冷えてしまったら余計伸び縮みが出来なくなり切れやすくなってしまいます。これを筋肉に例えると、老化などで筋肉が劣化し冷えで伸びにくくなった筋肉が暖かい季節で急に動く事で切れてしまうのです。

 このように、季節の変わり目での気温の変化は体に影響をだしてしまいやすいので、もしも動いて行く時は無理をしないようにしていきましょう。もしも痛みが出た場合はすぐに当施術所に来てくださいね^^

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP