茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!!これから行楽シーズンでお出かけする機会が増える方も多いので今のうちに体調を整えておきましょう!

 季節の変わり目は体に痛みが出やすくなります。今の時期ですと気温が急に下がりますのでこの変化に体がついていけなくて体が冷えて痛めてしまいます。体が冷えてしまうと筋肉がより緊張してしまい、血液循環も悪くなってしまいますので痛みは出やすいです。また、昔に痛めた所も同じように痛み出すこともありえます。このように体が冷えて筋肉が縮まり固まった状態を放っておくと、少しの痛みから急に腰を痛め、膝などにも痛みが出てしまいます。

 代謝を上げることが大切になってきます。例えば、一つ目は適度な運動を行うことです。運動を行うことで筋肉も伸び縮みするので血流が良くなり代謝も上がります。二つ目はお風呂につかって体温を上げることです。お風呂につかるだけでも、しっかり体温が上がり、汗もかきます。三つ目は施術をして筋肉のバランスを整えることです。筋肉のバランスが悪いと筋肉は緊張しやすく疲労もしやすいです。負担が溜まった筋肉は血液循環も悪くなりますので、より冷えやすくなります。このように予防をしていれば季節の変わり目でも痛みが強く出ることはないですし痛みが出てもすぐに回復していきます。

 お体の冷えでお困りの方はぜひ当施術所までご連絡下さいね!お待ちしております。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP