茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!ここ最近ぐっと気温が下がり、秋の訪れを感じますね。冬物の用意はお済でしょうか?ここ数年は春や秋が短く、夏と冬がいったり来たりしているような感覚になるほど四季が乱れているような状態が続いているので、今年も「気づいた時には思っていたより寒くて、慌てて冬物を用意していた。」なんてことになるかもしれません。冬物がまだ押し入れなどの奥深くに眠っているという方はそろそろ引っ張り出してあげても良いかもしれませんね!

 なぜこんな話をしたかと言うと、寒い季節と言うのは体を痛めてしまいやすいからなのです。
筋肉と言うのは、血液がしっかりと流れて柔軟性を保っている状態が最も良いパフォーマンスを発揮できるのですが、寒くなって身体が冷えてしまうと筋肉も冷やされてギュッと縮こまってしまいます。縮こまった状態では血液が流れにくく、その状態では柔軟性が失われてしまうので、ちょっとしたことで筋肉に負担がかかりやすく、痛めてしまいやすいのです。

 これを避けるためには身体を冷やさない事が最も簡単にできる対処法になっています。
なので、冬服の用意は早めにしておく方が良いですね!それ以外にも湯船に浸かって身体を温めるのも効果的です!
対策をしていても身体を痛めてしまった場合にはお気軽にお越しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP