茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!セミの鳴き声も響いて、もうすぐ8月ですね!体調管理には十分にお気をつけて下さい。

 年々、子どもたちの姿勢が悪くなっているニュースをよく見かけます。子どもの姿勢は後々、大人になっても影響してきます。子どもの姿勢が悪くなってしまうことはよくあります。例えば、スマホで動画やゲームのやりすぎやテレビゲーム、漫画などで段々と背骨は歪んでしまいます。また、背骨の歪みがある状態で勉強やゲームをされ続けると背骨の歪みは悪化してしまいます。子どもの頃から背骨の歪みが強くなってしまうと、そのまま変形して歪みが元に戻らなくなってしまうこともありますし、早いうちから頭の痛み持ちや集中力低下の原因にもなります。

 子どもの歪みとは、ゲームやスマホを毎日2時間以上している。家族から見て姿勢の悪さが気になる。頭が痛む。シャツが左右どちらかにずれ落ちる。朝起きた時から肩や腰が痛い。これらに当てはまる方は歪みがある可能性が高いです。子どもは大人と比べて回復力が高く体が柔らかいため早い段階で施術を行って下さい。当施術所では小さなお子さんも施術に来られていますのでご安心してご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP