茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

皆さん、こんにちは!皆さんは熱中症の対策などはされていますか??毎日猛暑のニュースが流れていますね。皆さんもお気をつけて下さい!!
小学生~高校生の学生さんはもう夏休みに入り勉強や遊んで夏休みを満喫しているのではないのでしょうか。今回は子どもの姿勢についてお話させていただきます。
子どものころの姿勢は将来を大きく左右します。歯の整えるのと同じように、姿勢も子どものうちに整えてあげて下さい。
猫背や背骨の歪みを放っておくと、集中力の低下を招き、成績にまで悪影響を及ぼす可能性もあります。また、骨にも負担がかかるので身長が思うように伸びないこともにも繋がります。子どものころから姿勢が悪いと早いうちから頭痛持ちになったりします。しかし、子どもは大人より体は柔らかいので早い段階で施術を行えば安心です。
・ゲームやスマホを毎日2時間以上している。
・シャツがどちらかに傾く、左右の靴底の減りが違う。
・猫背がひどく、座り方が悪い。
など、子どもたちでも姿勢が悪くて背骨の歪みが強い子どもが多く、増えてます。
さらに、歪みが強くなりひどい症状になる前に施術をすることをお勧めします。
お気軽に茨木ゆがみ整骨院までお越しください!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP