茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは!茨木ゆがみ整骨院です。突然ですが、当施術所は姿勢が気になるという方がとても利用されています。多くの方が疑問に思われている自身の姿勢に対して日頃からとっておられる姿勢についての筋肉に掛かる負担やどうすれば負担を軽減していけるかなどを利用者さんの生活スタイルに合わせてお話をさせていただいていています。そこで今回は姿勢について触れていきます。

姿勢と言っても人それぞれで理想の姿勢が何なのかという所では個人差があります。ちなみに基本は後ろから見て後頭部から殿裂までが真っすぐになっていて、横から見たときに耳から股関節辺りを通り外くるぶしの少し前あたりが真っすぐになっているのが姿勢の目安になります。そのラインが少しでも崩れていれば姿勢が悪くなっている証拠です。

では、どうすれば軽減していけるかですが、姿勢を意識してあげるのが一番なのですが意識の仕方を変えてあげましょう。普段から意識し過ぎると返って筋肉に緊張が走り、負担が掛かってしまいます。なので無意識にとは言いませんがタオルやクッションなどを使ってあげて意識しなくても骨と筋肉を支えてあげれるようにしましょう。そうすることで負担も少なく姿勢を維持していけるようになります。このように、姿勢についてお話を聞きたい方は当施術所まで足を運んでみて下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP