茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは!9月も後半になり秋が近づくにつれ、夜は過ごしやすい季節になってきましたね。昼夜の温度差の激しいこの時期は身体の痛みも出やすく、体調も崩しやすくなるので、十分にお気をつけくださいね。本日は女性に多い冷えについてお話しさせていただきます。

 女性は男性に比べると、筋肉量が少なく身体が冷えやすいです。身体にとって冷えは様々な悪い状態を引き起こしてしまいます。まず、身体が冷えると筋肉が緊張しやすくなってしまいます。そうすると、家事やデスクワークなどに多い肩の痛みも出やすくなったり、状態を悪化させたりしてしまいます。また、血流も悪くなるので、締め付けられるような頭の痛みにも繋がってしまいます。身体の痛みだけではなく、代謝も悪くなりお肌も荒れてしまいます。

 職場は冬以外でもクーラーなどで年中冷えと戦っている女性が多いです。そのような環境でも、出来るだけ冷えないようにするには、首、足首、手首を温めると効果的です。また、冷たい飲料は避け、常温や温かい飲み物で水分補給をするようにしましょう。お身体の冷えで痛みが出たら、悪化する前に早めに当施術所にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP