茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

ここ数ヶ月は台風が多く上陸したりと雨が降る日が増えていますがその中で多くなってくるのが身体の不調です。「最近は自覚症状は感じないです。」とおっしゃっていた利用者さんでも雨が降っている日には「今日はちょっと調子が悪いです。」とおっしゃられる利用者さんが多いのです。この理由の一つに低気圧があります。
雨が降っている時と言うのは基本的に低気圧になります。低気圧になると気圧が低くない周囲から空気を集めるので増えた空気を上に逃がしてその時に雲ができて雨が降る、と言うメカニズムなのですがここで重要なのは圧が高い所から低い所へ移動しようとするという部分です。
これは天気に限らず日常のいたるところで見られます。山を登ると気圧が低くなるので、ポテトチップスなど密閉袋を持っていくとパンパンに膨らむのは結構有名かと思います。これが低気圧の日には外気と体内でも起こります。普段よりも体内の圧が高まるので筋肉の緊張が強くなりやすく痛みなどの症状が出やすくなるのです。個人差はありますが天気の悪い日にはこう言う理由で体がつらくなりやすいので雨の日でもお気軽に当院へお越しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP