茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさん、こんにちは。Gwも明けて仕事再開したはいいものの、中々休日のリズムが抜けきれない方ももしかしたら多いのではないでしょうか? 日常生活のリズムを整える上でとても大切な事は「しっかりとした睡眠をとる事」です。今回は「しっかりとした睡眠」とる為のコツをご紹介します。
 「しっかりとした睡眠」と一言でいっても抽象的で中々イメージが湧きづらいと思いますので、深い眠りにつく為のポイントをご説明します。人間の身体は体内に生活のリズムを司る時計のようなものがあります。その時計は現代人に多い不規則な生活を送る事でだんだんと狂ってきてしまいます。その狂ってしまった分をリセットしてくれるのが睡眠なのです。これだけでも如何に睡眠が大切かは分かって頂けると思います。しかし、睡眠といってもただ寝ればいいわけではありません。眠りにつく前の下準備が大切です。まず、眠りにつく1~2時間前からスマホやパソコンの画面等の刺激のある光を見ない事。コーヒーやお茶などに含まれるカフェインの摂取を控える事。冷たいものを飲むよりかは温かいものを飲むこと(お白湯などがベスト)。 湯船にしっかりつかり身体を温めること。出来たらお風呂を出て身体が温まっている内にストレッチをして筋肉を伸ばし血流を良くしてあげるとなお良し。
 以上の事を実践していただくだけでも「しっかりとした睡眠」がとれますので是非お試しください。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP