茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!今年は遅めの梅雨入りになり、全国各地で天気の乱れが続いていますね。そろそろ夏になりますし、運動するにはいい汗のかき時ですし、学生の方は総体など大きな大会が近くなってきているので追い込み時ですよね。ただ、湿気や気圧の変化が起きやすいので体のケアは欠かさずしていきましょう。

 ところで気圧や湿度によって体にかかる負担が変わるのは何故か?みなさんはご存知でしょうか?私たちは普段から大気の影響を体に受けて生活しています。人に体を押されるように、大気によって軽くでも圧が体にかかっているのですが、その圧が重たくなったり、軽くなったりする事で筋肉にかかってくる負担も変わります。それによって、血液の流れが良くなったり、悪くなったりと差が出ることで、頭が痛くなったり、体の節々がしんどくなってしまうのです。逆に取れば、こういった時期にも体のケアを怠らなければ良い状態は継続していく事が出来ますし、痛みや違和感といったものも楽になってきてくれます。

 当施術所では筋肉だけでなく背骨から体の状態を良くしていけるように施術を行っています。この時期だからという訳ではないですが、体の痛みや違和感がある方はしっかりと体のバランスを良くしていく事が大切なので、お体で悩まれている方は、当施術所までご連絡下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP