茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

夏バテは皆さんもこの夏はかなり感じられているのではないでしょうか??その中で夜はお風呂に浸かられている方、朝はシャワーをされいる方はいらっしゃるでしょうか??この二つが今回夏バテに関係している二つです。夏は暑いからどうしても夜はお風呂に浸かるのが嫌になると思います。そしてどちらかというと朝にシャワーを浴びてから出発するという事が多いと思います。確かに夏は暑くなるとそういった暑い作業が嫌になる事も多いので、私としてはとてもわかります。

ですがTVで夏バテ予防を伝えている番組があってそれを見ていると、やはり夜はお風呂に浸かった方が良いといわれていました。その方が血液循環が良くなって、疲労の回復も早くなるのです。それともう一つ言われていたのが、朝のシャワーも温度を気をつけていれば疲労回復に効果があるという事です。それは大体40~42度のお湯をつかってシャワーを浴びるのですが、その熱い温度に設定して浴びる事で自律神経を刺激して副交感から交感神経に変わることによって体の疲労が抜けてくれるのです。このようにお風呂やシャワーを工夫することでも、体の調子を自分で整えることも出来るので、みなさんも気をつけてみてはいかがでしょうか??

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP