茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

こんにちは!最近は暑い日が続いていますね。体調は大丈夫ですか?今回は夏バテに何故なるのかと予防策をお伝えしていきまます。まずなぜ夏バテになるかです。例えば日中暑いと部屋の温度が高くなりどうしてもクーラーを最大限に効かせてしまいます。そうすると屋外との気温差が高くなり体自体の調節機能が崩れてしまいます。そのため身体がだるくなったりしてしまいます。それが夏バテの原因です。

そこで予防策としてすぐに取り組める事は、1つ目は設定温度を25度前後にする事です。最初は少し暑く感じてしまいますが身体の為にも我慢しましょう。2つ目は食事での予防です。どうしてもオフィスでの仕事の方だと冷え切った環境下での仕事が続きます。そうなると体の芯から冷え切ってしまうので、そこで食事で体を温めてくれる生姜のスープや用意できない場合はインスタントでもいいので暖かい味噌汁などを食事の際に取り入れていくと身体を温めてくれます。3つ目の予防策はお風呂につかる習慣をつける事です。最近ではやはりシャワーだけで終わらせている方が増えています。そこでお風呂につかることで体の血行が良くなり体温を上げる事が出来ます。

ちょっとした工夫から夏バテは予防できます。すぐできる事から試して夏バテ予防していきましょう。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP