茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

みなさんこんにちは。茨木ゆがみ整骨院です。最近は、30℃を超える猛暑日が続いて日頃から熱中症対策をされている方が多いと思います。熱中症に気をつかう事も大事ですが、夏バテしない為の体を作ることも大切になってきます。
そもそも夏バテってどんな事なのか?実は医学的な言葉ではなく高温多湿による体調不良の総称なんです。主な症状として知られているのが、体がだるい、眠れない、食欲がないなどがあります。高温多湿の環境の中で体を一定に保とうとすることにより自律神経が乱れてしまい体が疲弊してしまい起こりやすくなります。これが夏バテと呼ばれています。では、どの様な対策をとればいいか?
夏バテ対策のポイントは大きく4つあります。
 ・不足しやすい水分をしっかりと補給すること
・ぐっすりと眠って体を休めること
・体を動かしてして発汗能力を上げること
・バランスの良い食事をとることです
このポイントをおさえて夏バテになりにくい体作りをしていきましょう。また、夏バテ気味で体に負担がかかってくると自律神経の乱れから直ぐに筋肉の状態も悪くなってきます。当院では背骨と筋肉にアプローチして血流を良くしたり神経の通りを良くする施術を行ってますので体に違和感を感じたら当院までお気軽にご連絡下さいね。蒸し暑い夏も過ごし易い夏にしていきましょう。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP