茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

今年の夏も大阪はかなり暑くなりそうな予感がしますが、みなさんはお休みの日などはどこにいきますか?私は祭りもですが、海や川にもいきたくなりますね^^やはり夏らしいことをしていきたいと思うので、BBQなどもそれの一つだとかなりやりたくなってしまっています。そこでみなさんに気をつけていきたい事があるのです。

夏は良くも悪くも開放的になってしまう事が多いです。その中でもお酒での失敗が増えてしまう事も多いのではないでしょうか??お酒での失敗で言うと、飲み過ぎて泥酔してしまい救急車で運ばれてしまう人もニュースなどで見ていったりもしますし、その中でも騒ぎを起こしてしまったりもしてしまう事もあるので注意が必要です。ですが、私が気をつけてほしいのが熱中症です。熱中症になりやすい人は自律神経が乱れている人がなりやすいという事もありますが、日の当たる場所でお酒などを飲みながら汗をかいている人も危険です。なぜかと言うと、水分を取っているように見えてお酒には利尿作用も含まれているものもあるので、逆に身体から水分が無くなってしまっている場合も多いのです。そうなると脱水症状を起こしたり、熱中症などの症状を起こしてしまう事が多くなります。まずは水分を取ること、お酒ではないですよ?そして十分に身体の状態を整える様にしていければそのような体へのリスクを回避する事が可能になります。こちらでもそのような状態になってしまう事が無いように、お声がけをしていたり自律神経を整える背骨の整体をして危険度を下げたりしていくをしていきます。

これからの過ごし方で楽しく安全な夏の過ごし方に出来るようなお身体にしていきましょうね^^

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP