茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 みなさんこんにちは!ついに梅雨入りしましたね!例年と比べるとかなり遅いような気もしますが、いきなり夏が始まるよりましです。これから夏のレジャーに向けてボディメイクにラストスパートをかける方も多いのではないでしょうか。どうしても夏というと肌を露出する機会が増えるので、ダイエットなど自分磨きに拍車がかかりますね。しかし、ダイエットも方法によっては自分磨きどころか体調を崩してしまいやすくなります。そこで今回は健康的なダイエットのお話をしていきます。

 みなさんはダイエットというと何を思い浮かべるでしょう?よく聞くのは食事制限かと思います。確かにトレーニングなどと比べて手軽に体重が減るので魅力的ですね。しかし、食事制限といってもただ単に食事量を減らせばよいというものではありません。しっかりと必要な栄養素を摂取した上で無駄な物を減らさなければなりません。これらの分量を間違えるとダイエットどころか逆に太りやすい体になってしまいます。その原因は筋肉量です。タンパク質やビタミンなど筋肉の材料になるものが減ってしまうと新たな筋肉が作られず筋肉量が減ります。筋肉が減ると大幅に体重が落ちるのですが、同じ体重でも筋肉が無い方が締まりの無いスタイルになってしまいます。どうせダイエットをするなら引き締まった身体の方が良いと思いますので、過度な食事制限に気をつけて運動をする事をお勧めします。姿勢が正しいと筋肉も最大のパフォーマンスを発揮できるので痩せやすくなります。気になる方はお気軽にご相談下さい。

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP