茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

こんにちは!六月にはいってだんだんと夏が近づいていますね!おうち時間と梅雨の季節なのでお出かけする回数も減ってくると思います。外に出られない日が続くと体の状態も悪くなる方がたくさんいます!そこでお家で出来る簡単なストレッチとこの夏気をつけておきたい事をお話していきたいと思います!

まずはじめにどうしてもお家にいる時間が多くなってくると姿勢が悪くなって痛みが出る人がいます。お家にいるとどうしてもリラックスしすぎて、ソファーで寝たり、同じ体勢が続いたりする事で筋肉の中を通る血流が悪くなり緊張が強くなってきます。
そこでおすすめなのが、ストレッチポールです!ストレッチポールの上にのると重力で胸の筋肉が広がってきて猫背姿勢が軽減してきます!ポールの上に十分乗っているだけでそのあと横になってみるとびっくりするほど背中が地面についてきます!
もしストレッチポールがない方は大きめのバスタオルを丸めて背骨にそっておいて寝てみて下さい!

次に気をつけて欲しいことは夏履く事の多くなってくるサンダルです。なぜサンダルが良くないかというとサンダルを履いてしまうと足を上げずに歩いてしまうからです。
サンダルの底を引きずって歩いてしまうと本来歩く時に使う筋肉が使われなくなってしまいます。短い距離の移動は大丈夫ですが、長い距離を歩くときはなるべく靴を履くようにしていきましょう!

当施術所は体のメンテナンスを大切にしています!お体にお困りの方は施術をうけてみてくださいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP