茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」

 皆さん、こんにちは!12月に入って寒い日が続くことが増えましたね!このような時は乾燥もしやすいので、体調不良にはお気をつけて下さい。

 皆さんは朝方にふくらはぎがこむら返りになることや痛み、ダルさなどはありませんか?原因は足が冷えて血行不良によりこむら返りになりやすいというのもありますが、それだけではありません!!様々な原因があるかもしれません。例えば、筋肉の疲労です。よくお仕事や家事などで歩くことや移動が多いともちろん足の筋肉を動かしますので、この疲労が取れずに蓄積していること。特に背骨の歪みがある方は足への筋肉の負担はものすごく大きいものになります。背骨の歪みがありますと、歩いている重心も左右均等ではなくどちらかに重心が傾くので、このアンバランスな状態を筋肉が支えようとします。このように背骨ではなく筋肉が身体を支えるので悪い姿勢で体を使ってしまいます。この状態を早めに軽減しておかないと筋肉疲労が蓄積していき、筋肉の緊張は強くなり、血行も悪くなりますので、結果的に体も冷えやすく、こむら返りになりやすいです。

 当施術所ではB&M背骨ゆがみ整体法で背骨の歪みを整えて背骨を真っすぐにしていきます。背骨の歪みを軽減することで背骨と筋肉で身体を支えてくれますので筋肉への負担を減らします。お体のことで分からないことやお困りの方は当施術所までご連絡下さいね!

茨木市で整体なら「茨木ゆがみ整骨院」 PAGETOP